ホーム>輸入雑貨屋さんの裏方ブログ

輸入雑貨屋さんの裏方ブログ

[ 三浦半島便り](1)

こんにちは!sun

 

今日は天気がいいので、ちょっと横須賀方面へ・・・

 

店長、体重が増えて、「歩かなければ」なりませんweep

まだ歩き始めて間もないですが、少しづつ歩いています。eye

 

横須賀郵便局に用があったので、そのまま車を停めて

海側へ。 見かけたのが、戦艦三笠

 

ま、コンクリート漬けになっていますが、この船で戦って

いたんだな〜と思うと当時は大変だったと思います。

今の戦艦などとは比べものになりませんが、当時としては

優れた船だったんでしょう・・・

三笠公園の情報は、画像をクリック

20171210105120.jpg

<今日のこの辺りの天気は、晴れ、最低気温+5度   最高気温+14度くらい>

 

とりあえずの徒歩数約3500歩 まあ、ゆっくりゆっくりrun

 

 

 

 

潮風雑貨のお話(その4) B級グルメを目指して!

『潮風雑貨』・・・便利な雑貨  
として、おかげさまで約6年間、ホームページで
ネット通販をおこなって来ました。
 
ここで、「潮風雑貨」の成り立ち、その後の経緯
についてちょっとお話ししたいと思います。
 
 
 
 
前回まで、30余年在住した神奈川県逗子市を離れ、
なんと!北海道苫小牧市に移住。 仮釈放(?)で
また神奈川県に戻ってきた話でした。
 
 
現在は、横須賀市の衣笠付近に在住。 地名はなんと!
苗字と同じ・・・何かご縁があるんでしょうね?
 
(その1)でお話ししましたが、30数年間、逗子から
都心への往復4時間の「地獄の通勤」を体験した
店長ですが、その間「歳もとりました・・・・・」
したがって体力も落ちました。
 
渋谷、横浜あたり、数度行ってみましたが、もう
『人混み』に疲れてしまい、クタクタになります。
 
最近では、逗子・鎌倉より先には、あまり出て行く
気も起きません。むしろ、三浦半島を攻略しています。
 
後の仕事で3年間ほど三浦半島担当、車で各地を回って
いたおかげで、土地勘は少しあります。
 
◉ 横須賀市観光スポットは、地図をクリック。
 
2017129175315.jpg◉ 実際に行ってみて良かったのは、『YOKOSUKA 軍港めぐり』画像をクリック。
 
2017129175742.jpg
 
 
 
これからは、潮風雑貨の商品のご紹介もさせて頂きますが
三浦半島B級グルメの旅に出たいと思います。
 
横須賀Facebook交流会 というところでも、地元の方が
いろいろ美味しいお店などを紹介してくれていますが、
地元民ぞのみ知る!みたいなお店に出会えればいいな〜と
思っています。現在、色々調査中です。乞うご期待!
 
また地元のコミュニティーで、潮風雑貨の売れ筋商品も紹介
して行くつもりです。 こんなリーフレットを置いてくださる
場所を募集しています。よろしくお願いします。
 
 
201712917448.jpg
 
 
 
 
 

『潮風雑貨』のお話(3)

 
として、おかげさまで約6年間、ホームページで
ネット通販をおこなって来ました。
 
 
ここで、「潮風雑貨」の成り立ち、その後の経緯
についてちょっとお話ししたいと思います。(その3)
 
 
 
約3年半、苫小牧市に在住しましたが、その後、諸事情により、
神奈川県に移転することになりました。
 
もともと、逗子に30余年住んでいました。 今回はの移転先は、
横須賀市です。 ちょっと海からは離れますが、逗子海岸のある
相模湾にも、反対の東京湾にもすぐに出ることができる場所です。
 
 
・・・やはり「寒さ」が違います!〜どちらが寒いのか?!
 
・北海道では、近くの温泉に行くのがほぼ日課でした。
 近くに、安くてとてもいいお湯の温泉がたくさんありました。
 
・神奈川ではそうは行きません。スーパ銭湯は、値段も高く
 そうそう行けません。
 
・北海道は、家の作りが寒さ対策(例えば、2重窓)が施され
 家の中では、灯油ストーブ1台でほっかほかでした。
 
・一方、神奈川は、家の作りも違うので、かえって家の中の方が
 寒かったりします。・・・結論、神奈川も寒い!sad
 
 
ところで、逗子といえば、住んでいたところから徒歩12~3分の
「逗子海岸」が好きです。子供たちも小さな頃は、毎日のように
海岸で砂まみれになって遊んでいました。
 
 
[ 逗子市の観光スポットと逗子海岸] 観光スポットは、地図をクリック。
 
 
201712816654.jpgのサムネイル画像
逗子海岸の好きなアングル・・・・(海岸南側から小さな海岸を望みます)
 
 
2017128155916.jpgのサムネイル画像
 
 
<続く>
 
 

『潮風雑貨』のお話 (2)

 
として、おかげさまで約6年間、ホームページで
ネット通販をおこなって来ました。
 
 
ここで、「潮風雑貨」の成り立ち、その後の経緯
についてちょっとお話ししたいと思います。(その2)
 
 
 
crying『氷の街』と呼ばれる苫小牧市。wobbly
 
 
移住前は、「北海道の湘南」なんて言われていましたが・・・(確かに、庭先に、ヨット<ディンギ>や、サーフボードを置いている人はいました)
 
雪の量は少ないのですが、海辺に東西に長く伸びる街のため、海風で積もった雪が凍ってしまうのです。
 
 
我が社の筆頭取締役「トム」の朝晩の散歩も大変でした!
 
 
こんな状況もあったな〜〜〜〜。。。 なので、一番下の写真のような、「スノーシューズカバー」+「スパイク」が必要でした。
 
 
2017123165629.JPG
201712316578.JPG
20171231794.jpgのサムネイル画像
 
 
 

『潮風雑貨』のお話 (1)

 

『潮風雑貨』・・・便利な雑貨  
 
として、おかげさまで約6年間、ホームページで
ネット通販をおこなって来ました。
 
 
ここで、「潮風雑貨」の成り立ち、その後の経緯
についてちょっとお話ししたいと思います。
 
 
 
店長、金谷は、30数年間、神奈川県逗子市に在住。
そのほとんどの期間、往復4時間!の電車通勤
でのサラリーマン生活を送っていました。
 
当時、同僚がオフィスから徒歩3分の所に住んで
いましたから・・・・・
 
(金谷)4時間=240分、(同僚)3分X2=6分
 
!!! 1日当たりの通勤時間の差:234分  !!!
1月にすると・・・約4680分
1年にすると・・・約56160分
 
つまり、年間約40日分の「自分の時間」の差が
ありました(泣)これは、大きかったですね〜 wobbly
でも当時は、通勤往復4時間は、珍しくなかったです。
 
 
その後、4年ほど前に、諸事情により、なんと!
北海道苫小牧市に移住しました。
 
これは、今年の2月頃、まだ苫小牧にいた時撮った、
ノーザンホースパークという馬の公園での写真です。
・・・・すごい雪ですよね?(詳細は、画像をクリックしてみてください)
 
2017121192357.JPG 今日、12月1日のこの辺りの気温はsnow、最低気温 -7度C   最高気温 -6度C の模様です。
 
<続く>

マイ自転車 室内保管 折りたためる自転車スタンド

 

寒い冬のシーズンsnow、自転車に乗る機会が減りますね?
可愛い「マイ自転車」 室内で保管してあげましょう!delicious
(6ヶ月保証)
 
2017113015375.jpg

・収納ラクラク 自転車の室内保管に最適

・折り畳める自転車スタンド

・高さの調節も可能で、折りたためばとってもコンパクト

・自転車のディスプレイにも便利

・室内でバッグやウェアをちょっとひっかけておくのにも便利です

  •  
◉ 三脚式のスタンドに、自転車のトップチューブを引っ掛ける
  簡単設置・収納の自転車スタンドです。
 
◉ 高さの調整が簡単なので、大人用でも子供用でも使えます。
 
◉ 自転車だけでなく、ちょっとしたバッグや小物をひかっけて
  おくのにも便利です。
 
◉ 雨・雪で濡れた「マイ自転車」各部がさびたりしないように
  室内でお休みさせてあげましょう! ディスプレイもできる
  作りなので、スタンドに乗せて、油指しや掃除も簡単に!!
 
 
20171130154044.jpg
 
大切に保管して、天気の良い日には、サイクリングに出かけましょう!!!
 
 
20171130154324.jpg
 
 
 
 
 

         『小さめなグローブ』のご案内

【女性用】Sサイズ

(もちろん、手の小さな男性もWelcome です!)

タクティカル グローブ

フルフィンガー サバゲ・アウトドア

 

こちらも、冬シーズン突入寸前特価

 

通常価格 4230 円 ⇨  2980 円!!

 


 

 

 

20171129154926.jpg

 

◎小さなサイズがないとお嘆きのみなさんに朗報です!! 


サバゲーが大流行ですが、手の小さい方、女性の方、

グローブが大きすぎて苦労されていますよね? 
 

◎Sサイズ (女性や、手の小さな方にフィットします) 

◎実際の手の周囲18cm〜20cm対応  (グローブをはめての手のひらの外周が20cmですので、実際には、素手ではもっと小さな方も使用できます)
★これで、軍手等で代用しなくて済みます!★ 

◎◎ 女性専科 ◎◎  

勿論、手の大きくない男性にも!!(店長も小さいです ・・・ (笑)

< グリップしっかり! >

< 手の甲のプロテクトOK!!! >

 

 

20171129155739.jpg

 

2017112916051.jpgのサムネイル画像2017112916427.jpg

 

 

 

 

 

 

これで準備万端!!!!scissors

20171129161745.jpg

 

 

    メガネでもフィットする「ゴーグル」

 

 

snowsnowsnow ★ これからのウインターシーズンに! サバゲーにも!! ★

 

冬本番突入前の特別価格!!!!

通常販売価格 3500円 ⇨ ” 2980円”

 

20171128155333.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

◉  メガネのかけている方に朗報です! 
・メガネの上から装着出来ます 
・もちろん、メガネを掛けない方も、通常のゴーグルとしてご使用になれます
 
 
 
・ユニセックスです(写真は女性が装着していますが、男性も問題なく装着出来ます 
 
【注】大きなメガネには適応しない場合があります 
 
◉ 曇りにくい! 
 
空気孔が上下にあるため、メガネ・ゴーグルが曇りにくいです
 
 
◉ 軽量:約100g 
 
- 軽いので、長時間着用していても疲れにくいです
 

しなやかな軟質プラスティック製のため、圧迫感が少ないです
 
 
2017112817235.jpgのサムネイル画像
20171128155419.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
これで、今年のウインターシーズン、準備万端!good
 
20171128172012.jpg
 

はったりはがしたり - 嘘じゃない!- 『ハッタリ君』

わからない・・・・sign02

使ってみないとわからない・・・・・sign03

 

『隠れた人気商品@潮風雑貨』

 

はったりはがしたり 粘着力強力  - 嘘じゃない!-  『ハッタリ君』 heart04

 

201772117551.JPG

 

201772117621.JPG201772117513.jpg

 

 

 

201772117652.JPG

 

 

 

 

 

 

・・・と言っても、

写真だけ見ても・・・

なんだかわなんだかわかりませんね?

 

 

 

そこで!  本日は、名ナビゲーターの動画で、その便利な使い方をご紹介したいと思います!!

 

 

 

使っていただいた方からは、「可愛い!」「水垢がつかなくて清潔」「歯ブラシが清潔でグッド!」

そして・・・

『なんでこんなに、力持ちなの???』『なんで、1回剥がしても、また貼れるの????』と

驚きの声をいただいて声をいただいています!!

 

それでは、下記より、簡単明瞭な動画で、この商品の使い方をご覧くださいね!

 

 

 

⇨    https://youtu.be/ruFebXdlGjg

     ハッタリ君 使用方法のご案内  Vol.1

 

 
 
 
 
 
2017721171233.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
201772117139.png

Vol.4 梅雨シーズンに! 自転車用バッグ(スマホ対応)

2017614184324.jpg
 
 
・5.5インチまで

・スマートフォン操作可能

・タッチパネルケース付き   

・( IDホイッスル同梱 )
 
  • ◎ 通常の自転車、マウンテンバイク、クロスバイク、ツーリングサイクルなど、
  •   ほとんどの種類の自転車に対応しています
  •  
  • ◎ 安全運転のために、バッグ両サイドに夜間反射素材を使用、他の自動車、自転車、
  •   通行人から視認できます
  •  
  • ◎ 5.5インチまでのスマホ対応の透明PVCウィンドウポーチ
  •  
  • ◎ 防水性のあるポリエステル製

201761418452.jpg

 
2017614184535.jpg
2017614184620.png
 
 
2017614184857.jpg
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
<お客様からの声>
 

小物が入って便利です
2016/05/02 投稿者:匿名 おすすめレベル:★★★★★

自転車でよく出かけますが、財布、小銭入れ、キー、スマホ、タオルなど小物が多くて、ナップザックなどに入れていました。これだと、貴重品、スマホなども入れられていいですね。

iPhomeを使用していますが、トップの部分に入れてナビ代わりに使っています。これも便利。

ページ上部へ